タスク管理は”Todoist”を中心に使っています。
タスク管理ですが、不定期なのですが切り替えを行っています。
なかなかこれだと言えるものが見つからないものでして。。。
今は、Todoistの有料プランを使って管理しています。
うまく管理すれば、無料プランでも十分なんだろうとは思うのですが、
1日あたり10円くらいなので、我慢せずに使いたいと思い有料プランにしています。
公式ブログ等を参考にしながら使っていますので、だいたい把握できているとは
思うのですが、一括でタスクを定期タスクに(毎週土曜など)にする方法がなく、
そこがちょっと不便かなと思うのですが、基本的にほぼ使いたい機能はある印象です。
あとはちょっと週次レビューがしにくいですかね。
安定もしているので、使いやすいですね。
有料プランだとバックアップも自動的に取ってくれていますし。
最近までは、Omnifocusを使っていました。
これもいいんですけどね。
特にレビューはこっちのほうがしやすいです。
甲乙つけがたいところもありますが、ブラウザベースで使えないところがマイナスでしょうか。
その点、クラウドベース、ブラウザベースで使えるサービスのほうがやっぱり使い勝手はいいかなと思います。
他にも下記のものも併用する場合があります。
zenkitは、タスクをいろいろな形式(マインドマップ、カード、スプレッドシートなど)で管理できるサービスで、もう少し使い勝手がよくなるとこれを軸に置き換えるかもしれません。
マインドマップがmindnodeレベルまで上がってくると、いいんですけどね。
昔は、ToodledoやAppigoのTodoなどを使っていました。